

![]()

私たちが住まいのご提案をさせていただく中で
最も大切にしていることは「物語」 です。
「キッチンから家族を眺めて料理がしたい」
「自分だけの時間をゆっくりと過ごせる書斎がほしい」
「子供が結婚して暮らし方が変わるのでリフォームしたい
“ひとつひとつ、ひとりひとり”の物語があります。
その物語をつくっていく上で大切にしているのは、
お客さまのお話にじっくりと耳を傾けること。
お客さまの趣味や毎日の暮らし、
家族のことや将来のことなどを とことん聞いた上で、
お客様に最もふさわしいリフォームをご提案していきます。

打ち合わせでは、さまざまな意見を取り入れご提案していきます。

ご依頼の内容によっては、「まだリフォームをする必要はありません」とお伝えする場合もあります。
それは、今だけを考えるのではなく長い間お客さまと良い繋がりを持っていきたいと考えているから。
リフォーム内容によっては、今やらなくても良いケースやまとめてリフォームした方が
お得になるケースもあります。
いつ、どんなリフォームをすれば良いのかをお客さまと相談してご提案させていただきます。

決して押し売りするという事ではありません。
お客さまの話を聞いた上で、ご本人では気付いていないご要望を汲み取り
より良い提案ができる場合にお話させていただきます。
言われたものをつくるだけではなく、
リフォームのプロとしてお客さまにとって最適なご提案をすることをモットーにしています。




![]()

リフォームのご依頼をいただき現場での仕事で大切にしているのは
お客さまには見えない部分にも気を配った仕事をすること。
工事が終われば隠れて見えなくなってしまう部分も妥協を許さず、
プロとしての責任を持った職人がひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。
また工事だけでなく、現場でのあいさつや作業後の掃除なども手を抜きません。
リフォームの場合は、お客さまが生活しながら工事することも多く神経を使います。
現場に入らせていただく職人のちょっとした心配りがあれば、
お互いに気持ちよく過ごしていただけるのです。
そんな当たり前の作業をきちんと確実にやっていくことが、
お客さまからの信頼をいただける近道だと考えています。

目に見えない部分もひとつひとつ丁寧に。
当たり前のことをきちんと仕事する安心できる職人ばかりです。
リフォームをする場合、騒音など何かとご近所の方にもご迷惑がかかります。
大信コーポレーションでは、近隣の方たちに事前に工事の内容や期間などをお伝えしつつ、
ごあいさつをさせていただいています。
事前にご説明をしておくことでトラブルを防ぐと共に近隣の方とお互いに良い関係を築き、
住み心地の良い環境づくりをしています。

![]()
大工さん
![]()
鳥居大工さんにはひそかにファンクラブがあります。
(中には鳥居さんの都合がつくまで仕事を待つわ…という熱烈な声も!)
ひっぱりだこの大工さんです。
鳥居さんがお客様のご要望に無理だと言うのを聞いた事がありません。
しっかり考えて誠実に答えを用意してくれます。
そんな人柄の良さがにじみでる鳥居さんの優しいお仕事が私たちも大好きです。
魅力的で甘党の大切なco-workerです。
![]()
設備屋さん
![]()
器具付の細田さん、下水担当の加藤さん
ひとりの人のように働くその仕事振りからお互いへの信頼感がじんじん伝わってきます。
スポーツ出身のおふたり、パワフルな作業はもとより、細やかさにも際立つものがあります。
配管を通す穴のすきまがきっちり埋められているのを見てほっこりするのは、
根底の優しさを感じるからですね。


![]()
電気屋さん
![]()
金沢電気さんはとある日本文化の大ファンです。
語りだすと、いつものやわらかい口調が少しだけ熱を帯びます。
信念が合って前を見据えていて、覚悟を背負っている登場人物たち…
彼らへのリスペクトは恐らく金沢さんの仕事ぶりにもあらわれています。
普段人の目に留まらない部分の工事ですが…聞いてビックリ、
美しい配線に目を奪われてしまいます。

![]()

リフォーム会社とお客さまとの間でトラブルは少なくありません。
そんな中で、どこに頼めばいいのかと不安になる方も多いのではないでしょうか。
だからこそ、リフォーム会社にとって最も大切にしなければいけないのは、
お客さまからの信頼であり、繋がりだと私たちは考えています。
以前リフォームのご依頼をいただいたお客さまが、
「ここなら安心して任せられる」と知合いの方にご紹介いただくこともあり、
こんなにも嬉しく、ありがたいことはありません。
お客さまからの信頼を裏切らないためにも、誠実に、そして正直に
これからもリフォームという仕事に取り組んでいきます。

お客さまが笑顔が何よりも嬉しいです